強制終了。彼とのLINE。


こんばんは、あたらしです。今日は簡単に読者さんの質問に答えてみます

ーーー

あたらしさん、おはようございます。メルマガ毎回楽しみにしてます。私は一年遠距離恋愛をした彼氏とこないだ別れたばっかりです

ちょっと聞いて頂いてもよろしいですか?あたらしさん

元カレとは、転勤でこちらに来てた時に出会い、付き合うのかなと思ってた時に転勤が決まりました

そして付き合うことになり遠距離恋愛がスタートしました。私は将来を見据えてものだと確信し、しかもドラマのような展開に脳内お花畑でした

しかも、東京出身の彼、何もかもがトレンディでした。2ヶ月に1回、2泊3日の旅行を兼ねて会っていました。非日常でした。非日常の恋愛でしたそれはとても楽しいものでした

しかし、一年たって何の前触れもなく「仕事が忙しくて恋愛する余裕がない」「別れて欲しいんだヨ」と私は恋愛する余裕がないという意味が全く解らず、楽しいだけが恋愛じゃないと「私はあなたを支えたい!!」と田舎ながらトレンディに返しましたが


「俺は恋愛は楽しいだけでいいんだヨ」と
ええぇ!!!一緒に住む話もしてたやん!!


これからも付き合って行きたいってゆーてたやん!!!など文句も言えず、LINEも強制終了。電話も出れんと言われ、チキンなうちはかけてません


男友達に分析してもらった結果、元彼にとって自己満足の恋愛やったんやないかと。これしてあげて、俺満足、俺かっこいい。みたいな感じやったんやないかと。そういう恋愛は余裕がないと出来ないものだと


まあ他にも合わんかったとかいろいろあると思います。私自身、会ってる時にめっちゃ気を遣い、すっごい疲れてました

そして、今考えたら違和感がありました。好きで突っ走ってたので、気づかない振りをしていました。好きで何でも乗り越えれると


ほんま勉強になりました!まだ強制終了されて、二週間なので胸がチクチク痛みますが、エイミーアンドリョウのロンリーを聞いて慰めています(古め)読んで頂いてありがとうございました。返信頂けたら、めっちゃ喜びます。笑

では失恋しま・・いや、失礼します。。


ーーー


なかなかこういった相談に個別にメール返信はできないのですけどね、といってもご本人の中で解決しているので、アドバイスなんて必要ないのだと思うのですが


まあステキな恋の思い出が1つできたのではないでしょうか?彼と出逢わなかったよりずっとずっといいのかなあっと


「時間が傷を癒やす」という言葉がある通り、数ヶ月したらスッキリしてまた新たな恋が始められるでしょう


失恋というのは器にゴハンが入っていて、その器ごと落として割れてしまった状態なんです


日本昔ばなしのようにゴハンも盛れなければ卵をパカっと割って、醤油を垂らしてかきまぜて、ツルツルツルっと口の中にかき込むこともできない


なので、器を修復する時間が必要で、恋愛経験が増えるとともにこの修復能力も高まり、すぐに次の恋に進めたりするのです(プロテインみたいなものです、謎)


「恋」と書きましたけどね、恋と愛が一緒になってるのが、恋愛を複雑にしている理由でして、ラブとライクを分けて考えることで、何事もうまくいくのではないかと。

 

文武両道って言葉がありますけどね、勉強とスポーツはまったく別であって、どっちも大事だけど、どちらも一緒にはできるものではない


時間もエネルギーも分けて考えないといけない


恋と愛も一緒。ライクとラブも一緒で、時間とエネルギーの分配を分けないといけないのです


あなたのクローゼットには

恋してる服と愛してる服
恋してる靴と愛してる靴
恋してるカバンと愛してるカバンが
あるように


恋してる男と愛してる男というのは違うのです



そして両方とも満たす男は1万人に1人しかいませんので、この世には失恋、破局、家庭内別居という言葉が踊っていくのです


それは子供に、勉強もスポーツもできるオール5を求めるようなもので、求められる男からすれば「オレには荷が重い!!!」と引っ越しバイト初日の学生みたいな発言をすることになるのです

 

基本的に男と女が違う生き物だというのは、もはやこのヒロマガでは語り尽くした感すらあり、あまりに語り尽くしたので私の口の中はカラッカラになり、脱水後のタオルみたいになっているのですが


男と女の違いというのは、例えるのであれば掃除の時に使うホウキとアンソニー・ホプキンスくらいの違いがある


...


こんな会話を聞いたことないですか?


男「あのさ、ランチどこいく?
  何か嫌いなものある?」

女「んー!なんにもないよー!
  あなたとだったら
  どこでもいいよ!」

男「んじゃあ、中華にいこうか」

女「えー!中華は嫌っ!!!」

男「え?焼き鳥は?」

女「焼き鳥も嫌ー!
  イタリアンに行こ^^」

男「・・・」



あたらしのセミナーでは、この男と女の生態の違いについて解説するところからスタートするわけですが、男と女の違いというのが恋愛やセックスに多くあるのです



とにもかくにもこのトレンディな彼氏さんは恋をしたかったんでしょうね

そしてあなたは愛が欲しかった

だからすれ違ったのかと



男性の恋愛感情というのは2年~4年で冷めると言われています

これは子供を作る期間、乳児を守る期間が約2年、そこから少しずつまた別の子供を別の女性で作ろうとする本能が働く期間が約2年


なので女性はこの期間中に結婚しないと、気持ちと共に身体が離れていってしまうのは当然なのです


もしかしたら、東京の彼は恋がしたかったのだけれど、愛まで求められてしまい、重くなってしまい、仕事に集中するという形であなたから距離を置くことを選択したのかもしれませんね?


もし元に戻りたければ、あなたが支えるべき男性を見つけ、その人に愛される(守られる)ことを望み、家庭を築いていけば、彼もボーイフレンドとして元に戻ってくるんじゃないでしょうか


2ヶ月に1度、2泊3日のスペシャルなデートがあるなんて、最高のことだと思いますよ


 

恋と愛


どちらも同じ重さであり


どちらも大切なのです


   f:id:hiroatarashi:20140530151923j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

いつもあたらしのブログを
ご覧いただきありがとうございます

実は私はブログより
メルマガをメインで書いているのですが
読んでみたことはありますでしょうか?

ブログでは、どうしても
エロスな話は書きにくいのですが

メルマガではガンガン書いていてますし
“マスクの下”をさらけ出しています

おかげ様で日本一おもろいと評判なので
もしよければ見ていただければ幸いです

 

あたらしひろゆき公式メールマガジン